6.4 第2回ライトアジ釣り

朝5:20発の山手線、京急線と乗り継いで、金沢八景駅へ。

DSC_0125

横浜シーサイドライン(金沢八景駅ー新杉田駅。10.6㎞)に乗り換え、一つ目の「野島公園」駅下車。

DSC_0133

コミレクの仕立て船で7:30出船へ

DSC_0135 (1)

この日はヨットがたくさん出ていました。

DSC_0140 (1)

DSC_0138 (1)

お隣さんです!母と息子さんで、なんと70匹!

DSC_0137

途中で「タモ!タモ!」という声が…釣れたのは何となんと大きなヒラメでした。

image1 (1)

その方のクーラーボックスには大きなヒラメ1匹といい型のアジ1匹のみ。最初からヒラメ狙いだったのでしょう!?

image2 (1)

釣果もお料理も素晴らしい!!!ヒラメのお刺身が大きくて、分厚いこと!!美味しそうですね。

image3 (1)

恥ずかしながらこの日の私の釣果は前回と同じ?アジ18匹。でもなぜだかカレイが釣れちゃいました。それと型のいいアジが2匹。小さな小さなイワシもいます。

DSC_0145 (1)

カレイのから揚げ美味しかったです。

DSC_0152

記念写真。お疲れ様でした。また秋に!

image2